【最新情報!】新エージェント”デッドロック“について紹介!【VALORANT】

VALORANT

2023年6月25日にて新エージェント“デッドロック”の新情報についてお知らせします

こんにちは、すいです。VALORANTが大好きな大学生です

日々強くなるためにVALORANTの練習をしています

好きなエージェントはキルジョイでほかにもレイズ、オーメンが得意です

新エージェント“デッドロック”

性別;女性(見た目より判断)

出身;ノルウェー

タイプ;センチネル

最先端のナノ・テクノロジーを駆使し戦う22人目の新エージェント

その他EP‐07/ACT1より使用可能

デッドロックのスキル紹介

バリアメッシュ(E)

バリアメッシュディスクを左クリックで前方に投げます。着地すると、ディスクは原点からキャラクターの動きをブロックするバリアを生成します。

考察

ティーザーを見た判断ですが弾は貫通すると思われます。四方向にバリアを張りますが壊すには原点を壊すか周りの点を壊すことだと思います。

また、原点は近距離のファントムでもワンマガジン以上必要だったので相当耐久値があると思います

現時点では再発動について、上限があるのか(ジェットで飛び越えれそう)などはわかりません。

ソニックセンサー(Q)

ソニックセンサーを装備し左クリックで設置します。センサーは音に反応するため敵が音を出した場合(足音、武器の発砲、または大きな音)が検出されるとそのエリアが反応しスタンを受けます

考察

ティーザーからは設置して横長に範囲があります。そのため置き方によってセンサーの範囲が大きく変わると思われます。

設置位置がどうやってばれるのか(アラームボットのように音がするのか)はまだわかりません

グラヴィネット(C)

グラヴィネットグレネードを装備し左クリックで上投げ、右クリックで下投げをします。グレネードは着地時に爆発し、中にとらえられた敵はしゃがんでゆっくりと移動することになります。

また、とらえられた敵は(F)長押しで解除することができます。

考察

正直なところ解除阻止やエントリー阻止などめちゃくちゃ強いと思われます。また、範囲も広いので形勢逆転が可能なアビリティだと感じます

アナイアレイション(X)アルティメット

ナノワイヤー加速器を準備してクリックで発射します。発射後ナノワイヤーのパルスを放ち、最初に接触した敵を捕らえます。

繭に入った敵は道に沿って引っ張られ、解放されない限り、最後まで到達すると死んでしまいます。ナノワイヤー繭は破壊可能です

考察

まだわからないことが多々ありますが簡単に言えば拘束スキルです。敵が近いほど有効なスキルです。

繭の中が視界不良だとすると繭から出てもほぼ生き残れる確率は低いと思います

まとめ

まずセンチネルについてですがこれはめちゃくちゃうれしいです。個人的にセンチネルが好きな部分でもありますがなんといってもイニシエーターに少し近い感じがします

センチネルでもこれはバトルタイプだと私は感じています

バリアメッシュ(E)は弱体化が入ると予想しています。なぜなら単純に硬すぎると思うからです。もちろん射線は通りますが狭い道などはめちゃくちゃ壊しづらいと思います。(ヘイトを買うから)

ただ新キャラはやはり期待しますよね

わくわくしながら待ちましょう!

ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました